2019年5月20日月曜日

京都で一泊

くろまつ号の乗車を終えてJR特急まいづる14号「TANGO NO UMI」で京都駅に帰ってきた。
20時21分や、早速朝預けた荷物をコインロッカーから回収し予約しておいたホテルへと向かう。

今日泊まるホテルは、5月30日にオープンするJR西日本のヴィアイン京都駅八条口や、4月27日からプレオープンで格安に宿泊出来るんで申し込んでみた。
ホームページを見てみると、以前宿泊したホテル京阪京都八条口と同クラスのホテルや、ビジネスホテルという事。




早速改札を出て信号を渡ったら直ぐや、イビススタイルズ京都ステーション(MKタクシー乗り場があるビル)の裏側、角にセブンイレブンがあるんで便利や。





入り口入って直ぐ目の前に受付カウンターがある、左右に広いロビーでかなり大きい。
カウンターで予約を告げるとルームキー(カード)を渡してくれる、この時点ででは未だ部屋が確定してない、ここも例にもれず端末でのチェックインや。
カウンターで予約確認して同時にメンバーになった。



端末に向かい、チェックインをする、先ずカードキーを入れ、現金かクレジットカード支払いかを選択(ここも先払いシステム)クレジットカードを所定の箇所に挿入し暗証番号を入力、すると部屋番号が記入してあるレシート状の物が出てくる。
領収書ボタンを押して領収書を受け取りチェックイン完了や、ここまで数分。
カードキーを取り、ここも、ホテル京阪京都八条口と同じくボディータオルやコーヒー、お茶の類等必要なアメニティー類を選び、エレベーターに向かう。
エレベーターボタンの下にカードキーをタッチしてエレベーターを呼ぶ、セキュリティーも万全や。




今日は4階。




部屋は予約時にはシングルやったけどカウンターでダブルにアップグレートして下さったのでまぁ広い、ソファーがあって大きなテーブルと目の前に40インチクラスのテレビ、ただ、コーヒーカップのみでグラスは無い、ビールやウィスキーなんかをやるんにはちょっと考える。
又、製氷機はあるみたいやけど、アイスペールが部屋には無かった(ホテル京阪京都八条口にはあった)、多分製氷機の場所にカップがあるかも、確認はしてないんで確かや無い。





ただ、コンセントの数は結構あるから、モバイル機器等の充電には余裕や。
後、ホテル京阪京都八条口にあった大浴場は無い、おっさんはどちらか言うたら、設備やったらホテル京阪京都八条口、駅からの近さやったらヴィアイン京都八条口やと思う。
部屋で明日の準備をしてもうちょっと呑みに行く事にする。




近場で済ますので例のごとく京都タワー地下のバルへ。
ここで、焼肉の店で先ず串とコロッケとハイボールを注文。
2杯目のハイボールとモツ煮、サラダを肴にくつろぎ22時30分、そろそろ切り上げる。

ゴールデンウィーク最終日、充分に堪能させてもろた、天気は残念やったけど予約が必要な行動にはどうする事も出来ひんから諦めるしかない。
又、天気の良さそうな日に行こうと思う。

シャワーを浴びて、帰る途中にセブンイレブンで玉子スープと明日のパンを2個買ったんで、玉子スープとパンを食べてベッドに入る。

京都丹後鉄道 くろまつ号 サンセットコースに乗ってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿