2016年5月17日火曜日

呑み助

久しぶりの更新、ゴールデンウィークは唯々実家でビデオとテレビ、酒三昧やったんで。

書くに値するもん何もあらへんから、ここ最近に飲んだ一部の印象ある呑みに特化して書こうと思う。

誰がこんなん興味あんねん、やけどおっさんの覚書やから。

まず最初は久々の黒ラベル、エキストラ、チキンのローストと。
コクがある黒ラベルをもっとコクを出した感じの味でよーけ呑むビールと違って、お気に入りのあてと昼に一杯やるやつと云う感じ。



ゴールデンウィークに娘と神戸に行ったとき昼飯に食べたやつ。

おっさんは食い意地はってるんで写真撮るん忘れる事多いんで汚い画像かんべしてや。

イタリアンバール云うやつ、おっさんは居酒屋が良かってんけど娘の希望での神戸やからこの店になった

ビールはエール。

マルガリータ・カモ・サバ(どっちも名前忘れた)・アヒージョ、結構おいしかった。



次は今ちょっとハマってる食前酒、ボンドで超有名なドライマティーニ。
これに関しては説明要らんと思う。

北新地の「酒肴人」さんで吞んだやつ、と自分のやつ、やっぱりジンとドライベルモットの違いが良う分かる酒。



自分はこのセットで作った。



次はゴールデンウィークに実家へ買うて行ったやつ。
おっさんの大好きな銘柄、「英勲」純米大吟醸、生貯蔵酒。
濃い吞み口で呑みやすい方、辛口よりで生らしいやつ、けど日本酒ちょっとと云う人は日本酒らしいんで一口目は強烈やと思う。



次、ビールやけど、たまたま暇つぶしで梅田に行った時にちょっと一服した所で吞んだやつ。
グランフロント前広場の特設キリンブースで吞んだやつやけど、ここアイドルの嵐が宣伝やってる関係で写真撮る女子の多いこというたらあらへん、飲めへん女子もみんな宣伝の看板撮りまくってるんで落ち着かへん。

黒ビールのフローズンとポテトとベーコン、フランスパンのあてで。

午後のこの時間には黒ビールがおっさん的にはお気に入り。



最後は、初めての濁り酒、山形の酒、出羽桜酒造さんの「とび六」。
開封するんに儀式いるやつ。

見ての通り、濁ってる、当たり前やん。

辛口で酸味がある発泡性のあるやつ。
おっさん好みの吞み口。

この辺の酒も販売期間が短いんで見つけたら即ゲット。







0 件のコメント:

コメントを投稿