2023年4月17日月曜日

香水 パルファム


ええ歳こいて、おっさんはオードトワレやコロンをつける。 

出勤の時は、資生堂の「タクティクス」を何十年もつけてたけど、コロナ禍の時に何故か販売中止になってたので、他のメーカーをつけてた。 



ホームページより

休日には、「アラミス EDT」を25年以上愛用してた、購入は大体海外出張先の免税店で2個程購入してた。 

たまたま、2022年の初め頃にネットで購入しようと確認してたら、並行輸入品しか存在しない、不思議に思い、調べると。
2021年の夏にアラミスのフレグランス部門、日本撤退との記事を見つけた。
あらまぁ。 

丁度、出勤用のフレグランスが無くなるタイミングやったので、残りのアラミスを出勤用にして、休日用フレグランスを探す事にした。 



ホームページより

百貨店の化粧品売り場で探して(おっさんがウロウロするん恥ずかしい)、最終的に「ブルー ドゥ シャネル」・「DIOR SAUVAGE」に絞り込む。
どちらもパルファム。 

「ブルー ドゥ シャネル」はサンプルを頂き、「DIOR SAUVAGE」はサンプルが無かったので、テスターを紙につけて頂き、帰宅後に比べてみる事にする。 




どちらのパルファムもよく似た香やったけど、最終的に「DIOR SAUVAGE」の方が、香りが若干マイルドな感じやったので12月中頃にDIORのショップに向かう。
値段的にはどちらも殆ど変わらず、シャネルの方が数千円高いくらい、この価格帯なら誤差やと思う。 

今迄使用してた「アラミス EDT」よりワイルド?、「アラミス EDT」は甘めな香りかな
香りの持続性は断然「DIOR SAUVAGE」 

しかし、店頭に貼ってあった「DIOR SAUVAGE」のジョニー・ディップのポスター、滅茶苦茶カッコええ!

0 件のコメント:

コメントを投稿