2017年4月30日日曜日

OM-D EM-10 モバイルバッテリー充電器

OM-D EM-10 バッテリー充電器

昨年、おとなびパスで旅行する時にEM-10のバッテリーをモバイルバッテリーで充電する為に買うた中華製充電器を実際に使うた感想を書いてみる。
少しでも参加になれば。
博多から出雲、松江と周遊してる最中に実際スマホ用モバイルバッテリーで充電してみた。


おっさんが持ってるモバイルバッテリーは、左からELECOM-2200mAh・ELECOM-3000mAh・POWERBANK-5000mAh
POWERBANKに関してはスマホを初めて買うた時のやつやし、中華製やから容量はあてにならんけど。
ちなみに2200mAhのやつはBLS-50を満タンに出来ひん、モバイルバッテリーの実際の容量は公表値の70~80%らしいんで、そんなもんやと思う。

EM-10でバッテリー警告マーク出てパワーオフ状態から3000mAhのモバイルバッテリーで充電開始して2時間ちょっとで完了。

EM-10の純正BLS-50の容量1210mAh、ちょっと時間かかる、多分急速充電対応して無い、純正の充電器も対応して無いからそんなもんやと思う。
充電中の熱は大したことない、多分(体感で)30度〜35度位や。

時間かかっても出先で充電出来るんは精神的にごっつう楽、おっさんは予備2個あるんで計3個のバッテリーが稼働出来る。
1日でおっさんは、大体2個で十分やからホンマに気が楽や。
ホテルで純正充電器とで2個同時に充電出来るから凄く便利。
ただ、この充電器、コードがUSBやからおっさんみたいに、iphoneやipad、ipodをメインに使うてるんやったらコードを2種類持つ必要がある。

でも、1000円以内で手に入れる事が出来るから持ってても損は無いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿