2018年9月15日土曜日

iphone6sのバッテリー交換してきた

これを書いてるんは新型iPhone が発表された後や、相変わらず強気の価格設定やなぁ。
新型iPhone 発表前の9月1日土曜日、おっさんのiphone6sのバッテリーを交換してきた。
大きな不満はないんで、まだまだ使いまっせ。


今年一杯Appleが3,200円で対象機種のバッテリーを交換してくれるんを忘れてた、何気に木曜の昼休みtwitterを見てたらiPhone のバッテリー交換プログラムの件、呟いておられる方が。
そや!忘れてた。

早速Appleのホームページから予約しようと見たけど来週の平日の昼間しか空いてない、仕方がないので唯一8日、土曜日15時に新しくオープンした京都Appleショップに予約入れた、土曜日出勤日やのに。
早速、会社半休入れて準備万端。

次の日、金曜の昼休み又何気にAppleのホームページで予約状況を見てたら次の土曜日(明日)、京都伊勢丹5階にあるApple正規サービスプロバイダである「カメラのキタムラ」が午前から午後に掛けて結構空いてるやん。
速攻で午前中の予約、ラッキーやった。


ちなみに、予約完了したらこんなん送ってくる。
そのまま、次週の予約をキャンセル。
で、土曜日の朝、京都へ向かう。


カメラのキタムラ京都伊勢丹店ホームページより

予約時間の5分ほど前に京都伊勢丹5階「カメラのキタムラ」に予約してるむね伝え、確認して頂く。
ここで、iPad 端末に必要事項を記入して番号札をもらいソファーに座って呼び出しを待つ。

待つこと5分で番号を呼ばれてカウンターに座る。
ここから色々と確認や注意なんかをおっさんのiPhone を端末に繋いでやって下さる。

軽快な操作と雑談を交えながら着々と進んで行く、最後におっさんのiPhone の現在の状態を説明して下さる。
状態は、バッテリーの充電状態85%らしい、まだ行けそうらしいけど充電回数が750回でAppleの交換規定に充分当てはまってるし、今交換プログラム中なんでしといた方がいいと言うことで早速してもらう事に。
後、画面保護フイルムは剥がさないとあかんらしいのでこれを了承する。

ここから30分程で完了や、結構早う終わった、又、「良かったら、当店でフイルムを貼りますけど、どうされますか。」とおっしゃってくださるので迷わず貼って頂く事に、めんどくさい作業が省けてラッキーや。


数分で無茶苦茶綺麗に貼られて戻って来た、ズレも無く当然気泡、埃噛みも無く最高の出来や、頼んで正解やった。

ここまで、支払いも含めて35分位、もちろんクレジットカードでの支払いも可能やから、おっさんはクレジットカードでの支払い。
ただ、交換バッテリーは10%しかない、なんでも、空輸の関係でこれは仕方がないらしい。
モバイルバッテリー持参は必須や。



この後、昼飯を食べにお馴染みの「がんこ」に行く。
蕎麦の定食とビール。






ゆっくり堪能して、昼呑みの為、八条方面のここでアラカルトで頼んでビール、日本酒を楽しんだ。
値段は安くは無いけど昼呑みには呑みすぎんで丁度ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿