2018年2月3日土曜日

N-BOX の点検と新型 N-BOX の試乗

今日、N-BOXの12点に行って来た。
待ってる間に新型 N-BOX に試乗した。

HONDAのホームページより
おっさんは「まかせちゃお」に入ってるんで Mobil 1との差額で済む。
待ってる間、新型N-BOXの試乗をさせてもろたんで、その感想を書いて見ようと思う。
乗ったんはノンターボの G-EX や。

試乗前に営業担当に HONDA  SENSINGの説明を受ける、大体説明を受けて出発。
まず感じたんは、ノンターボは辛いと云う事、これは新型とは関係無いんでスルーしてや。

全体としてコーナーでのボディー剛性がしっかりしてる、それからアイドリングストップからのスタートが滅茶苦茶静かやと云う事。
各ピラーが細うなって死角が減った。
後、今の N-BOX 乗ってる人は分かると思うけど、小物入れやポケットが滅茶苦茶増えた。
これは便利。
ボンネット裏の遮音材は省かれてる。
標準でのホイールはカスタム以外、鉄っちんホイール。(おっさんの時は G-L以上は標準)

HONDA  SENSINGは、確かにしっかりしてて車線をキッチリ守り車線を逸脱したら警報が鳴って直ぐに元の車線にしっかり戻る。
各道路の標識もしっかり認識してディスプレーに標識のデザインを表示する。

40〜50分の試乗を終えての感想やけど、結構進化してる。
HONDA  SENSINGはおっさんのN-BOXには付いてないんで比べようが無いから省くけど、絶対に乗り換えたいと思う箇所はあんまり無いと云う事。(あくまでおっさんの感想)

今、おっさんの 乗ってるN-BOX の完成度が結構ええ云うことやと思う。
HONDA  SENSING をどうしても欲しいと思わん限り今ので十分。
買い換えるほど欲しいと思わんかった。

おっさんの N-BOX

ちなみにおっさんの N-BOX の査定は 4年落ちで新車時の半分位。
おっさんは買い替える価値を見出せなかった。

ちなみに、今度の N-BOX のエンジンルームはターボでも結構スペースがあって、ホーンの変更に困る事は少ないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿