2018年5月20日日曜日

ドライブレコーダー

遅ればせながら、おっさんもドライブレコーダーを買うた。
大した物やないけど、土曜日の夜たまたまネットサーフィンをしてたらアマゾンの宣伝でタイムセールにぶち当たった。
3,980円や。
評価もまずまずやから駄目元でポチッ。





日曜日の午後、早速到着、取り付けも簡単で おっさん嫌いなシガーライターソケットで電源を取る。
理由は、電源が5V・2A なんでヒューズから取る時は気いつけなあかんからや。




Aピラーカバーを外し、天井カバーも前方をめくって配線を目立たん様に這わす。
ここまで30分程度。

SD カードをアプライドに買いに行く。
本体に挿入して近所をドライブ、しかし、録画せーへん。
カードを認識せーへんやんか。

諦めて、ドンキホーテでELECOMの16G、Class10を購入、ドンキの駐車場でレコーダーに挿入、アッサリ認識や。
(帰ってアプライドで買うたやつをMac で確認したらアッサリと認識、最近稀に見る相性問題、すっかりそんな事あるん忘れてた。昔はようあった。)

色々設定変えて走ってみる、結構ええ。
メーカー(BRISIE)謎やし生産国も書いてへん怪しいやつやけど十分な性能。
FULL HD 1080、LED信号対応(メニューで50Hz・60Hz切替)、パーキングモード装備、等、基本的な物は全て装備、この値段は驚きや。
GPS は無い。

見た目はダサいけど年間2000Kmしか乗らんおっさんには十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿