おっさん渋谷は初めてや、駅降りてホテルの場所分からんでウロウロや、田舎者丸出し。
渋谷には東急ホテルグループのホテルが3つあるから余計にややこしい。
何とかチェックインして12階に向かう。
ベット幅も大きくて、都心のホテルの割に部屋もそこそこの広さや。
今回は荷物もトートバック一つやし出すもんも無いから取り敢えずiPadとiPhoneの充電器だけセット。
氷を取って来て、備えつけのミネラルウォーターを飲んで一息つく。
疲れたなぁ。
テレビを観ながら時間を確認したら未だ6時30分、娘の怪我も小指の骨折程度で良かった、本人は痛いやろうし不便を強いられるけど入院や寝込むような怪我やのうて親としては一安心。
娘のマンションで弁当とビール、酎ハイを飲んだけど、何やかやで呑んだ気がせーへんので時間もまだ早いし呑みに行く事にした。
財布とスマホだけ持ってホテルを出たけど土地勘は無いし初めての場所やからサッパリ分からん、フロントで聞いたら良かった。
ブラブラ見てみるけどチェーン店の居酒屋ばっかりで若者の店が多い。
諦めてコンビニで酒を買おうと探してたら、突然、昭和時代にタイムスリップしたかの様な一角が出現、ブラーっと一回り、5、6人程度が座れるカウンターだけの店が所狭しと並んでる。
初めての場所でどの店がええかは分からんし、まぁ、一品頼んでボリそうやったり雰囲気があかんかったら直ぐ出たらええと、まだ客が入ってない看板も無い店の暖簾をくぐって入って大丈夫か確認。
オッケーや。
早速、日本酒の「八海山」を注文。
肴はアジのなめろうとキツネ納豆、メニューの値段も極一般的や。
ここが、結構当たりの店で大将と何やかや話してたら常連さんが一人、二人とやって来はる。
そろそろ帰ろうとしたら、エゲツない雨、傘も持って無いからもうしばらく居座る。
常連さんや大将とたわいもない話ししてたら雨も上がった様なんで店を後にする。
中々ええ店やった、又東京に来た時には呑みに来たい。
0 件のコメント:
コメントを投稿