2020年1月13日月曜日

2019年12月30日、31日大阪梅田

30日、実家に帰る途中、娘と梅田で買物と昼飯をしてきた。




おっさんあんまり持ってないスニーカーを衝動買い、ルクア8F伊勢丹メンズで以前から気にはなってた SPINGLE MOVE SPM-110を見つけWhiteを購入、カンガルーレザーでかなり履きごごちがええ。
入店してから購入まで10分と掛からんかった、おっさんは迷ったら購入をしない主義なんで何時も買うと決めたら早い。
それに、足の形かどうか知らんけど、靴擦れをした事が無いから靴を選ぶ時は結構気楽。

その後、ルクア地下の豊祝で昼飯。




豊祝セットの特別版?と刺身5種盛り・揚げだし豆腐・牡蠣フライ・茄子の揚げだしと麩等を娘とシェアして堪能、此処はいつ来ても期待を裏切らん。
5分以上待たされた事がないから、おっさん御用達。


31日、娘のクリスマスプレゼントを買いに心斎橋に行ってきた。

先ず梅田で昼飯にするけど、娘のリクエストはタコ焼き、何処のタコ焼き屋やお好み焼き屋も長蛇の列で凄い。





何処で食べよかとホワイティうめだから泉の広場に向かい新しく出来た飲食店で直ぐに入店できそうな「タコハイボール」なる店を発見、早速入店。
好きな席を確保して、先ず、酎ハイとおっさんは「瓶ビンハイボール」を注文や、ビール瓶程の瓶にハイボールが入って980円、4杯ほど飲めるリーズナブルさ。
あては、タコ焼きと串カツ5種セット、枝豆、冷やしトマトを注文。
タコ焼き結構美味いし串カツも中々や。
此処の面白い所は取皿がタコ焼きなんかに使う舟が取皿やと言う所、中々洒落てる。
此処は絶対お勧めやと思う。



昼飯を堪能して心斎橋に向かう。
心斎橋オーパで買うもんは決めてるみたいなんで、わりと早く決定。購入後心斎橋筋商店街をぶらりと大阪方面に歩く、年末のわりに人通りは少ないから歩きやすい。




途中のダイソーで娘は色々と物色し、支払いはおっさん⋯⋯。
さすが心斎橋の店や、あらゆる電子マネーが使える、普通のダイソーではみられへん事や、電子マネーに対応してないと海外からの客に来てもらわれへんのやろう。




本町で地下鉄に乗って梅田へと帰り、ルクアバル地下で一服、此処でチキンとカンパリハイボールで寛ぐ。
此処のドライフルーツ詰め放題が娘のお気に入りなんでこれを購入して実家に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿