2022年4月22日金曜日

京都へ昼飯を食べに

4月2日、蔓延防止処置解除に合わせて、京都へ昼飯を食べに行ってきた。 

桜の季節や、蔓延防止処置解除したけど関西の感染者が高止まりしてるから、今年の桜は見に行くのをやめた、解除に合わせてニュースを見てたら、「解除されたので、久々に京都来ました」なんてインタビューを受けてる人が、凄い人出を背景に答えてるのを見たら引いてしまった。
来年も又あるし。 




とりあえず、蔓延防止処置期間中に閉まってた、みやこみちの「すし昌」に行ってきた。
久しぶりの「すし昌」。 

カウンターに案内され、大将に挨拶、なんでも2ヶ月間閉めてたそうや。 




早速、エビスの瓶ビールで付き出しを食べながら、刺身の盛合せをお任せで注文。 




今回はかなり豪勢な盛合せ、牡蠣、鰤、雲丹、ホタルイカ等、旬の魚介類。 




京の泉を冷酒で。 




こちらも、そろそろ旬の筍の天ぷら。 




焼きを頼もうと、ノドグロを聞いたけど、一匹物でかなり大きいそうなんで、白子の焼き。





今度はアサヒのスーパードライ瓶ビール。 




寿司のお任せ盛合せにカッパ巻き。 




最後、シジミ汁で〆。 

久々に美味しい食事を堪能させて頂きました、その分料金も1人の昼飯にしては最高でしたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿