2022年9月21日水曜日

スシロー・久しぶりに行ってきた

 仕事帰り、用事があって遅くなりそうなんでスシローに行ってきた。
よくよく考えたら5年ぶり!

順番待ちの端末で番号を発券する、直ぐにおっさんの番号を自動音声で呼ばれる、此のシステム初めてや。
番号シートのQRコードを読取機で読み込めと機械に言われる、初めてのシステムにおっさんあたふたする。
無事読取に成功したら、今度は端末から何やら番号が書かれたシートが発券される、えっ!
誰も案内に来ん、よく見るとそれぞれの席に番号のプラカードが上がってる、そうか!自分でシートに書かれてる番号の席に行けばええんや。

前来た時とは全然違うから初めてのシステムで、年寄りはほんまに焦るわ。

無事にカウンター席に落ち着く、此処からは今迄と変わらんから一安心。
端末でビールとにぎり3皿を注文。




先ず生ビールが運ばれてくる、やっぱり店で呑む生は美味い。

そろそろおっさんの注文した寿司が流れてくるアナウンス。




久しぶりのスシローの寿司や、デパ地下で買う寿司よりもシャリのふんわり感がええ。
断然こちらの方が安いけど、シャリのふんわり感とネタの温度がやっぱり店舗の方がええ、デパ地下の寿司はシャリが冷えてふんわり感が無いのと、ネタが冷えすぎや、仕方ないな。
それなりに美味しいけど。

でも、スシローのシャリ、すっごく小さくなってた、これもご時世なんかな。





「翠のジンソーダ」2杯を追加注文、一貫300円4皿と1貫150円3皿、100円3皿、アサリの赤出汁で〆。

会計に向かうとレジもセルフに変わってて、会計呼び出で渡されたカードのバーコードを端末で読み込み、支払い方法を選んで、おっさんはクレジットカードで支払い終了。

この間、店員さんと接触したんは、ビールと翠ソーダを運んで来た時と会計呼び出しで皿の枚数確認に来た時だけ、しばらく来んうちにすっかりシステマチックになってた。

でも、結構美味しかった、又、機会があればこよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿