2022年9月8日木曜日

「満マル」で晩飯

8月30日(火)、仕事帰りに晩飯を食べて帰る事にした。 

18時45分、店を外から見ると誰もいない、店の前を掃除してた店員さんにやってるかを聞くと、どうぞと。
扉を開ける、客が全く居てない。 




真ん中のテーブル席に陣取り、先ずは定番の「プレミアムモルツ・瓶ビール」 と提供が早い「ピリ辛コンニャク」




「なすのポン酢」
普段自分では作らないから久しぶりに茄子を食べる、美味い。 




「鱧の天ぷら」
これは、関西の夏の定番メニュー、サクッと熱々が美味い。 

でも、あまりに静かな居酒屋も寂しすぎる。 




「翠ソーダ」を注文、「翠」はサントリーのクラフトジンやけど、「タンカレー」や「ビーフィーター」に比べたら、ちょっと癖がある、ジンそのままの香りが薬品臭い感じ、ソーダで割って癖が少し消える、マティーニにはむいてない気がする、あくまでもおっさんの個人的感想。 




「ポテトサラダ」
これは居酒屋定番、ちょっと甘めの味。 




松竹梅「豪快 生」冷酒 




「ゴーヤのもやし炒め」
今年は、自分でゴーヤを買って「ゴーヤチャンプル」を作ってないから、店で頂く。
 
20時を回った頃にお客が増えてきた。

充分堪能したし、そろそろ帰ろうっと、サクッと晩飯を済ませて店を後にする。
アー美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿