2022年10月17日月曜日

豊岡鞄・ARTPHERE

2022年9月24日、京都泊まりの初日、昼飯後チェックイン迄の時間潰しで伊勢丹をブラブラしてたら、以前此処で購入した「PELLE MORBIDA」のトートバッグをプロモーションしてた場所で、豊岡鞄「ARTPHERE」のプロモーションが行われていたので、何気なく眺めてたら「PELLE MORBIDA」の時の店員さんがおっさんの事を覚えておられて、丁度メーカーの社長さんも来られてるとの事でお話をさせて頂きました。 





今通勤に使ってる「サムソナイト」のリュックのショルダーベルトがクタクタになってきたので買い替えたいと考えてた所で丁度良かった。 

「サムソナイト」のリュックを買う時にこのメーカーも候補になったけど、素材が合皮レザータイプ(上記カタログの左)しか無かったのでやめた経緯があったけど、今回の素材はナイロン生地なんで速攻で購入。 
但し、通気性重視の様で防水性は少なそう、撥水加工はしてあるけど。






此のバッグはダレスバッグやガマ口の様に大きく開口、ジッパー開閉でない所が気に入った。
一番背中側のトップのジッパーを開ければPCやタブレットを収納出来る様になってる、でも中には仕切りが無い為、同時に入れる時には注意が必要。
背中には当然キャリーに乗せれる様にスリップスリーブがある。
又背中部分のパッドは蒸れ防止の為にスリットが入っている。





又開いた時のサイドの三角形部分がホックとベロクロでとまっていて、これを外せば180°開閉する、未だ買ってからやった事無いけど。
中は小さめのポケットが2個、中位のポケットが1個、ジッパーポケット1個がある、又、外側の左側に大き目のジッパー付きポケット、右側に小さなジッパー付きポケットがある、大き目のジッパーポケットの中には本体のキーを収納する為のポケットもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿