2021年5月19日水曜日

京都タワー大浴場が閉店

2021年6月30日で京都タワー地下にある大浴場が閉店とYahoo!ニュースで知った。




おっさんは1度しか利用してないけど、2018年2月に利用した。 




京都丹後鉄道の「あかまつ号」に乗りに行った帰り、晩飯を京都で食べて帰るついでに、帰宅して直ぐに寝れるから、此の大浴場を利用してサッパリや。 

昔からある大浴場やのに、綺麗な風呂でかなり大きかったのを覚えてる、この時は確か土曜日の夜やったけど、それ程混んでる事もなく快適に入浴出来た。 
大半のお客さんは、観光客みたいやった。
当時、料金も確か700円やったと思う。 

しかし、残念や、深夜バス、早朝バス、日帰りで京都観光をした帰りなんかの利用者が多かったみたいや、こういう浴場、シャワー施設なんかが大都市圏からどんどんとなくなって行く。
 
未だ、京都の町中には銭湯が残ってるからそこを利用するしかないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿