2022年6月7日火曜日

ある土曜日の1日

2022年6月4日、土曜日、夜から飲み歩きしてきた。 

朝、4時半に何故か目が覚めた、二度寝もなんやから、ガソリンを入れるついでに洗車をしに行く事にした、ガソリンスタンドの数が減って来たからか、昼間の洗車機が結構混んでる、この時間やったら来てる車はタクシー位やろうと考えた。 

行ってみるとやっぱりタクシーだけや、ラッキー、空いてるからついでにワックスも掛けた。 

帰りにマクドで朝マックを買って、テレビを見ながら寛ぐ。 

ダラダラと昼までテレビを見て、昼飯は自宅で軽く済ませて、夕方に梅田へ出る。 

阪急メンズ館や梅田地下をブラブラして、17時過ぎ、LUCUA1100地下のバルに向かう、いつもなら案外と座れる「豊祝」が満席に近い位繁盛や、1人である事を店員さんに伝えて、テーブル席に案内して頂く。 





生中と初鰹を注文。
店で飲む生中は何故か美味い、それに合わせて初鰹も美味い! 





生中と初鰹をつつきながら、メニューを眺め、水茄子の造りもろみ味噌とじゃこおろしポン酢を追加注文。 




夏と言えば熱燗でしょ!と云う事で純米酒豊祝。
次、純米酒大吟醸を頂く。 




軽く済ませて、次。 

此処も最近のおっさんのお気に入り「焼肉 漫野」 




ホルモンの3種盛りと生ビール。 





芋焼酎のロック、ココロにレバーを追加して楽しむ。
1人焼肉を楽しんで、行ってみたかった店へ。 


地下鉄谷町線で天六へと向かう。 

天六で降りて、1番出口から地上に出て、右へ行くと直ぐに足場のパイプの様なのが見えてくる。 





そう、現金払いお断りの「天六アタック」
此処を知ったのはネットで紹介されてたInstagram、いつかは行きたいと思ってたけど、何せ会社帰りの方向とは真逆やったからなかなか行けんかった、でも念願叶って、やっと行く事が出来た。 





取り敢えず、自家製ペールエールと天六アタックの看板メニュー、豚足煮込、トロトロに煮込まれた豚足が美味しい、歯がいらん位柔らかい。
又、ペールエールが中々美味しい。 






スタンドのみで、パイプに風避けのビニールを貼っただけの、店内丸見えの店。
スタンドのみのやから長居もし難いから悪酔いも無いやろ。 




豚足煮込頼んだ人限定で注文出来る〆のラーメンを頂く、結構アッサリしたスープで美味しいラーメン。
又来たいお店、未だ美味しそうなメニューも有るから近日中に来ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿