2022年6月25日土曜日

京都にお得に泊る2日目

2日目の朝、8時に目覚める。 

外は薄曇。 




前日に買うて置いた、クロワッサンとあてのチーズにビールと佐々木酒造の「古都」をチビチビやりながら11時過ぎ迄テレビなんかを見てダラダラ過ごす。 




昼飯は、みやこみち「すし昌」へ向かう。 




毎度のカウンターに案内して頂き、先ずは「エビス」の瓶ビール。
鰯の甘辛く炊いたんに梅肉乗せの突出しで一杯。 

造りの盛合わせをお任せで注文。 




「赤貝、トロ、鯛、鰯、鱧、雲丹」と豪勢な盛合わせが出て来る(値段が心配や笑)
いやー、此処の造りは何時も新鮮で最高や、絶対に期待を裏切らへん。 




「純米樽酒」を注文。 




次は、前日に妹夫婦が絶賛してた「鯨ベーコン」を注文。
これも絶品!
今迄色々な居酒屋で「鯨ベーコン」を食べたけど全然違う、当然生臭さは無い、口に入れ噛んだ時の濃厚さが凄い。 

メニューに有れば絶対に注文すべき。 



堪能して、京都タワー、サンドバルにブラブラと向かう。 




「ジントニック」「チーズ盛合わせ」を注文してカウンターに陣取る。 


此処でまったりと過ごし、京都伊勢丹に行ってみる。 







4階の婦人雑貨フロアで皮製品のプロモーションをやってるんで見てたらスマホバッグの良さげなやつを見つけて購入(一緒に買えば良かったロングストラップを後日購入、同時に購入した方が630円安く、交通費も掛からんかった、後悔)。 




8階の食器売場でまたまた、酒器を買ってしまった、良さげな「片口」「猪口」
ホテルに戻って、ダラダラテレビを見て過ごす。 

17時に妹夫婦との待合せ場所のグランビアホテルのロビーに向かう。 

今日の晩飯は、妹夫婦が予約してくれた、焼肉「弘商店」京都西口。
合流して「弘商店」に向かう。 




結構綺麗な店で繁盛してる。
妹夫婦に注文は任せて、おっさんは呑みと食べに集中。
最後、冷麺で〆。 

後、時間的に早いから、妹の旦那のリクエストで、おっさんは前日に続けて行く「へそ」に行く事に。 




満席に近い状態で、初めて屋外のテーブルに案内される。
おっさんは「生ビール」を注文。
「フライドポテト」を頼んだんは覚えてるけど、後は何を食べたか覚えて無い笑
堪能してホテルへ。 

風呂入ってバタンキュー!

0 件のコメント:

コメントを投稿