2023年1月11日水曜日

ダイソーの10000mAhモバイルバッテリー

2023年年末、娘の買物にダイソーへ付き合った時、永らく在庫が無かった10000mAhのモバイルバッテリーを発見。 

探していたので早速購入、12月29日時点では10個程陳列してあった。
前回買ったやつは、娘に提供したから、ラッキーやった。 

今回のバッテリーは前回と輸入メーカーが違う。 





HIDISC、よく聞く(株)磁気研究所である。
30年程前に創業された日本の会社。 

ANKERの5200mAhが有れば事足りる、殆ど使う機会は無いから一応保険的なもん。 




同胞物は、200mmのUSBケーブル(A − microB)と取説。 

おっさんの場合、入力用はANKERの充電ケーブルがあるから引出しに直行。
デバイス充電はLightningケーブル(A − Lightning)が有れば大体済む。 
一応おっさんのモバイルパックの中には、別途一眼カメラの充電用に1000mmのUSBケーブル(A − microB)や、Lightning − C、C − Cも持ってる。
まあ、ケーブルの種類多すぎるけど、そんなに嵩張るもんではないからええけど。




重量は220gとある、小さいペットボトル程かな。 





出力用のAポートは2個あり、分かり難いけど、右の稲妻マーク1個が1A充電、左の2個が2.1A充電と取説にある。
2台同時充電が可能やけど、同時充電の最大出力は2.1Aやから急速には充電出来ん事を頭に入れておく必要がある。 

まあ、殆ど2台同時充電はせんやろけど。 

バッテリー容量LEDインジケータは1〜4で、
1個− 1%〜25%
2個− 25%〜50%
3個− 50%〜75%
4個− 75%〜100% 

1,000円(税別100円)で購入出来る10000mA hのモバイルバッテリーとしては、必要にして充分な性能やと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿