2017年6月4日日曜日

韓国に出張 2日目ソルロンタン

韓国に出張
2日目ソルロンタン

2日目、朝いつもの様に8時、ホテルを出発。
途中、国道沿いの食堂で韓国料理を注文。


店内





例のごとく代理店の方にお任せ、多分ソルロンタンやと思う。
自分で塩、胡椒をして食べる、結構アッサリしてて美味い。
相変わらず、韓国海苔やキムチ等豪華や、そして白米がかなり美味い。
毎度云うけど、この韓国海苔やキムチ類はすべてただ、吉野家の生姜みたいなもん。
お茶が欲しいなぁ。

午前中、打合せしてユーザー様の食堂で社員の方々に混じって昼食。


豚の血、腸詰めソーセージ

メニューはこんな感じ、おっさんは食べへんかったけど先輩は食べた豚の血の腸詰(スンデ)、ヨーロッパなんかではブラッドソーセージと云うやつ、癖のある味らしい。
午後から機械の調整や次期納入予定場所の現場スケッチなんかをしてたら、5ラインある内の1台が変な動きしだした、1時間近くライン止まって何とか復旧や、結構焦った。
無事、対応済んで時間がかかったんでホテルに帰らず直接食事に行く事に。



今日の場所はここや。

久々のステンレスじゃないお箸



おでんの残り、写真撮り忘れた

日本食風の店、なんで日本食風って云うたか云うと、それとなく韓国の味がしてるからや。
例えば、おでん、出汁がちょっと唐辛子の味がして、エビの天ぷらも衣がちょっと味が違うし天ぷらにタルタルソースを付けて食べたり。
刺身は結構美味かった。




相変わらず酒はこれや。


月桂冠や黄桜、福寿まであるしビールもアサヒのスーパードライもある。
隣の席では韓国の若者が熱燗飲んでる、おっさんも頼みたかったけどユーザー様の手前頼みにくく、最後まで頼めんかった。

今夜もゆっくり堪能してタクシーでホテルのある街へ、前日に引き続きビールパー「BOSS」へ。
ここでおっさんはギネスを頼む。


話しの流れの中で、おっさんが「マッコリ」を飲んだ事無いと云うのでマスターに先輩が注文してくれたけど店には置いて無いそうでマスターがわざわざ外に買いに行ってくれる。
おっさん、初めて飲んだけど飛切り美味しい訳でもなく不味くもない、辛口派は進んでは飲まんかなぁ。
マスター、おっさんに500mlのマッコリをお土産にくれるらしい。
ありがとうございます。
ここでも堪能してホテルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿