2017年6月11日日曜日

Mac Book Air 1日使うて見た


Mac Book Airを買うて日曜日に1日設定や使用感の確認をして見た、WindowsとMacの違いなんかを確認しながら使うてみた。



WindwsとMacはっきり言って操作感全然違う、何が違う云うて、Androidからiphoneに変えた人は解ると思うけど結構反対の操作がある。
けど、やる事と出来る事はどっちも一緒や。


操作方法とコマンドが違うだけや、解らん事があったらアップルのサポートサイトやMacの解説・説明等を詳しく書いて下さってる方がおられるんで困る事は無い。

キボードの操作は、おっさんipadのBluetoothキーボードで慣れたけどWindowsから突然Macにした人は戸惑う事が多いと思う。
アップルとWindowsとはキーボードの操作感はほんまに違う、なんでこんなに違うんかは知らんけどボヤいてもしゃーないから慣れるしか無い。
LinuxなんかにPC全体的な操作やデザインなんかは似てる。
おっさんはそう感じる。

6年前のPCと今のMacと単純に比べられへんけど、操作感はあんまり変わらん、電源入れて立ち上がるまでは、はっきり言ってHDDとSSDとでは全然違う、Macは立ち上げから使用出来るまではほんまにストレス無い。
ネットなんかでよく話題になるWindows派Mac派のどっちがどうのって云う論議は無意味やと思った。
ChromeをMacで使うて見たけど、Macではsafariの方が使いやすいかもしれん、感覚的に軽快な気がする、ただgoogleアカウントをメインで使うてるんでChromeは外せん。
Chromeからkeep、Map、ドライブなんかにアクセス出来るんでアンインストールはせーへんけど。



重量は微妙な感じやけど持って出れる最低のラインやと思う、出張の機会があったらいっぺん持って行こうと思う、その時の感想なんかは又描きたいと思う。
実際、おっさんは食わず嫌いやった、価格も高いと思ってたけど最近、LGのgramを見た、質感は微妙に違うけど内容比べたらMacの方がコストパフォーマンスがええと感じた。
デザインはスマートで嫌味が無い、格好がええかは人それぞれやから好き嫌いがある、けどおっさんは気に入った。
あくまでもおっさんの個人的感想や。
はっきり云う、Macええで。

0 件のコメント:

コメントを投稿