2017年6月25日日曜日

iPod touchiケースとMac Book Air用HDMI

iPod touchiケースとMac Book Air用HDMIケーブルを買うた。




アマゾンでポチッ。


まずiPod touchiのケース散々迷うてこれにした、手帳型とシンプルケースで散々迷うた。
結果シンプルなケースで落ち着く厚みは薄いんやけど面積が結構デカイ、持つにはちょうどええ感じやけど、表面の感じが結構すべる。
落とすのも癪輩ケースは絶対欲しかった、今回買うたケースはクリアで柔らかくも無くポリカの様に硬くもないちょうど中間で手に吸い付く様な感じで、シリコン製の様に埃がつくほどでもないええ感じのケースやった。



装着する時はなんかゆるいなぁと感じたけど装着してしもたら別に外れそうでも無く気にならん。

HDMI変換ケーブルは色々ネットで調べた、Thunderbolt3とUSB-Cは違うと云う、刺さるけど認識せーへんことあるとの書き込みあった。
結構調べたけどおっさんにはよー解らんのが本当のところ。
とりあえずMac Book Air対応って書いてるやつを信じて買うことにする(800円せーへんし)あかんかったらそん時やと何時ものええ加減さで購入。




一緒に写ってる箱はLightningケーブル、当然Appleの認証受けてるやつ。




今は無きプラズマテレビ

汚いテーブルの上

早速繋いで見たけど、拍子抜けする位あっさりとVIERAに繋がりしっかり音声もテレビ側から出た。
ネットでは結構苦労してる方が多いんで心配してたからあっさりすぎてラッキーやった。



0 件のコメント:

コメントを投稿