2017年6月25日日曜日

ipod touchの新機能知らんかった

今日、金曜日、会社でプライベートの電話がiphoneに着信。
当然マナーモードやからバイブとフラッシュの通知や、けど机のなかでなんか鳴ってる。
慌ててiphoneを開けながら机の引き出しを開けてビックリ、なんとipod touchに着信してる。
厳密にはちょっと違うけど。
取りあえずiphoneに出て要件を聞き電話を切る。
早速ネットで確認や。






なんと、iOS 8から同じネット内に居てたらipad、ipod touchに着信する機能があるらしい、知らんかった。
Mac ・ipod・ipadで電話に出ることが出来る、せーへんけど。
たまたま、ipad miniには設定してなかったから気がつかんかったけど、ipodには設定されてたみたいや。
なんでも、Face Timeにサインインしてたら此の機能が働くみたいや。
ipod・ipad・Mac なんか全部設定してたら一斉にみんななる。

恐るべしアップル。

0 件のコメント:

コメントを投稿