2017年6月18日日曜日

iPod touchを買うた

iPod touchを買うた。
今回初めてApple整備品のやつにした。
20,000円代で4,000円ちょっとの差がある、結構大きい。




ただ欲しい色が無かったから妥協してゴールドの32GBにしたんやけどキラキラのゴールドやないんで良しとする。
整備品はシリアルナンバーで解るらしいけどAppleから正規で配送してくるしカバーやバッテリーなんかを新品にしてるんで全く問題無い。
ヤフオクや極端に安いショップで買うより安心や。

金曜日の夜注文して日曜日の午前中にヤマトで配送して来た。


早速開封してセットアップする、OSのアップデートしてiTunesに接続して音楽を同期させていく。
今回なんでipod nanoがあるのにtouchを買うたか言うと、おっさんが入ってるAmazonプライムの音楽を聴くのに専用アプリをダウンロードする必要があるからで、nanoは対応機種でない。
仕方がないんでiphoneで聞いてたけどやっぱり大きいんで扱い辛いし液晶を表示させるんで結構電池の消耗が早い。

nanoに比べたら全くもって大きいんでどうかなぁ、これから使うて見てどうかや。
最初iphone5ら辺の中古も考えたけど中古でもランクB以上やったら15,000以上する、これやったらちょっと金額足してipod touchにすると考えた、当然新やし。

iPod touch、なんかいらんアプリよーけ入ってる、消せるやつはどんどん決して消せんやつはフォルダーにまとめる。
今までのnanoからとAmazonプライムで30アルバムほどダウンロードして残り20GBやから余裕や。
けど、Appleのイヤホンおっさんの耳に合わん、イヤホンばっかり新のままどんどん貯まる。
なんとかならんもんかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿