2017年6月18日日曜日

娘のパソコンメモリー増設

娘のパソコン、マウスコンピューターのLBC100DR50W、celeron 1000Mのやつで4GBのメモリー。
windows10にしてから重い時があるみたいなんで、とりあえずメモリーを8GBにしてみる、これが一番価格的に安う済む、3,000円程で行けそうや。

これで様子見て次のステップでHDDをSSDに変更や、その次にCPUを変更してみる。
けど、CPUの変更はリスクが大きいんで最後の手段、3年前に40,000円で買うたPCやからこんなもんや。
ネット閲覧、音楽の管理、試聴、Youtubeなんかの動画閲覧やから必要にして十分やけど。


赤枠が型番

早速、PCの裏のネジを外してメモリーの型式を確認、Kingston製、DDR3-1600と判明、幸いにメモリースロットが一個空いてる。


アマゾンでこのメーカーのメモリーを購入、早速作業にかかる。



サクッと挿入で完了や。


コントロールパネルのシステムから確認、しっかり認識してる。

いつもの動画閲覧をしてもらいタスクマネージャーで負荷を確認、8GBの内3.5GB程使用してるからそら4GBやったらしんどいわ。
問題も無く動作してるんでしばらく延命出来そうや。

0 件のコメント:

コメントを投稿