2017年5月28日日曜日

韓国出張初日

韓国へ出張に行って来た。
今回も新規案件打ち合わせ、既存納入機改造打ち合わせ。



海外sim入れたiphone持って関空特急はるか始発に乗る。
朝から結構雨が降ってる、はるかに乗ってしまえば関係無いけど鬱陶しい。



7時05分関西空港駅に到着。
待ち合わせの会社の営業、代理店の方と落合って出国手続きも済ませて搭乗口に向かう。

予定通り離陸して機内で朝食の機内食を食べながら映画を見る、1時間50分のフライトで定刻通り仁川空港に到着、入国手続きを済ませて13時発のバスを待つ間に軽く空港のレストランで昼食を取ることに。



おっさんが注文したんはこれ、日本で云うにゅう麺に似た麵で胡椒と塩味の韓国では薄味で結構美味しかった。

バスの出発までまだ時間があるんで空港内をブラブラする。





以前来た時にあったコンビニが変わっててsimも値段や容量が代わってる、代わりにレンタルphoneやwifiのコーナーが充実してる。

日本語の説明がちょっと変


このコンビニでこれを買うた、別に変換プラグ持ってるんで必要ないけど15,000ウォン(約1,500円)やから面白そうなんで買うて見た。




こんな感じで使う。


そうこうしてるうちに清洲旅客ターミナル行のバスが到着や、韓国ではスーツケースなんかの荷物は自分でバスの荷物入れに入れる。


バスの中はこんな感じ、3列で座席もユッタリしてる。



仁川空港からバスで2時間35分、飛行機に乗ってる時間より長い、途中うたた寝してたみたいで目が覚めたら丁度清州旅客ターミナルに到着するとこやった、ここからユーザー様が迎えに車で来てくださり40分で工場に到着や、17時の定時まで打ち合わせを行ってホテルのある鎮川(チンチョン)に戻りチェックインを済ます。



ここで今回の韓国出張での位置関係を載せとく。









例の如くラブホテル。

でも若い女の子が一人で宿泊してるんで日本のそれとはちょっと違う。



車で30分位の街へ焼肉を食べに、今回はここ。
店の名前も正確には解らん。
相変わらずアルファベットの見当たらん、代理店の方がおられないと何がなんやら解らん、今はスマホのGoogle翻訳があるんでまだましやけど、それでも迷子になったら大変や。




例の如く韓国焼酎をビールで割ったやつで乾杯。




焼肉がいつも美味い、肉以外で写真に写ってるキムチ、野菜等々の付け合わせはすべてサービス。
お代わり自由。
久しぶりにユッケと生レバーを食べた、新鮮で美味い、日本では今お目に掛かれない。

ゆっくり焼肉を堪能してタクシーでホテルのある街へ戻って前回も来たビールバーに。



ここはビールを自分でカウンターの後ろにあるケースから取って来るシステム。
おっさんはジャックダニエルのオンザロック。

店のお客さんなんかとわいわいして、店長のおごりでテキーラをいただきホテルへ。




相変わらずホテル内の表記全てハングル、訳解らん。

0 件のコメント:

コメントを投稿