2017年5月28日日曜日

韓国出張の海外sim

又、韓国に出張や。



今回、韓国に出張にあたってスマホのsimをこれにした。
マスクしてる所にこのsimの電話番号が書いてある、しかしタイでの場合はチャージして通話出来るけど韓国では出来ないみたい?
おっさんにはよー解らん、別にIP電話を使用出来るんで必要無い。
このsim8日間データ使い放題でアマゾンにて1,400円、韓国で現地sim買うよりお得で設定が簡単、前回の出張では空港でsim買うてwifiで設定、アプリのダウンロードやパスポートの写真アップロードなんかで結構めんどい。

docomoの電波時


出張前日にsimをiphonにセットして難なくsoftbankの電波を掴む。
試しにmineoのsimにも差し替えて見て電波を掴む事を確認。
AISのsimをセットした時の注意点がある。

Soft Bankの電波を掴んでる

3Gでやけど、しっかりSoft Bankの電波を掴んでる。
まず、データローミングをオンにし、4Gデータをデータ通信にする。
たったこれだけ。
この状態で朝関空へと向かう。
飛行機に搭乗する前にiphoneの電源をOFF。


韓国、仁川空港に到着後入国手続き前にiphoneの電源ON。
即、しっかりと現地の電波「SKT」SKテレコムを4Gで掴んでる、simと一緒に送られてきた説明書に書かれてた通りAISからSMSが送られてくるけど無視。

無事に入国審査済ませて、同行の営業の先輩にLaLa Callで電話をかけてしっかり繋がるか確認して無事完了や。

あっさり韓国でのモバイル環境が整った、早速ネットで色々検索したけど結構早い、ストレスなく使用できる、ほとんどの場所でアンテナ4~5本立ってるんでこのsim結構おすすめや。

このsimを使うて日本の会社へLINEでビデオ画像の送付や電話(IP)をかけたけど全く違和感なく使用出来た。

このsimのネットでの評価を購入前に見たけど、まったく使えんかったと云う人とおっさんの様に全然問題ないと云う人が二分して判断に迷うたけど値段もそんなに高うないしあかんかったら現地でsim買うたらええと、いつものおっさん的ええかげんさで購入した。

あかんかった人のスマホや設定状態が解らんからなんとも云えんけどおっさんのsimフリー・iphoneでは問題なく又ややこしい設定も無く使用出来た。
ただおっさんのiphoneはキャリアのロック解除機でなく最初からApple storeで買うたsimフリー版やからすべてのiphoneがOKかは解らん。

ここで注意せなあかんのは、アマゾンで購入する場合通常の配送を選んだら到着まで3~7日かかる可能性がある、急ぎの場合はプライムプランを利用する事や。
おっさんはプライム会員やから18日に頼んで19日の15時過ぎに配送された、おっさん宅の自作宅配BOXにしっかり到着してた。

0 件のコメント:

コメントを投稿