2024年7月10日水曜日

久しぶりの京都呑み

7月初め、京都で酒を呑む。

ポルタダイニングが新しくなってポルタダイニングで食事してないから行ってみる事にした。
今回、初めての店。




へそグループのポルタダイニングの店。
とりあえず覗いてみて1人やと告げると、お好きな席どうぞ、とのこと。 

2人用テーブル席に陣取る。 

初めての店やからメニューを眺めたいんで、とりあえずビールや。
みたら赤星があるやん。 




当然「赤星の瓶ビール」 




どこにでも絶対にある「冷奴」 

ビールを呑みながらメニューを眺めて見つけた。 




「鹿児島産 馬刺し盛り合わせ」、もちろん注文。
馬刺しと冷奴を楽しみながらメニューを眺める。 




全国のご当地ワンカップがある。 





「鶴齢 フラワーカップ」新潟 青木酒造を注文。 
新潟らしい淡麗辛口で、おっさん好みの酸味もあるお酒。 




「夏胡瓜一本漬け」 




「冷やし茄子」
お客さんは若い人が多く、昼時は、昼定食を頼む人が多い。 

おっさんの様にガッツリ酒を呑んでる人は数人。 
後、呼び出しボタンで店員さんを呼ぶシステムで、押せばすぐに来てくれる、店員さんも若くて元気がええ。

値段も安く入りやすい店、ただガヤガヤと騒がしいし、昼は定食を頼む人が多いから入れ替わりが多くあわただしい。 

まぁ、昼から呑んでるおっさんが珍しいから、しゃあないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿