2024年7月9日火曜日

梅雨入り前 大阪で一杯

梅雨入り前に実家の梅を収穫。
昼飯を大阪で食べてから実家に向かう事にする。 

毎度のルクアバルチカ「梅田麹室 豊祝」
何故か梅田に出たら、ここ。 

バルチカのええところは外国人がほとんど来ない。
おそらくメニューが日本語しか書いてないからやと思う、言えば有るかもしれんけど。 

時たま、おっさんが行く居酒屋で外国人がいてる店もあるけど、酒の肴の頼む量や酒を呑むペースが日本人と違うから何故か居心地が悪い。
まぁどうでもええけど。 

早速注文。 




「ビールセット」
これでチビチビやりながら、今日のメニューを眺めて次からの注文を決める。 




「純米原酒 豊祝」 




「おまかせ握り寿司 三貫」 




「鱧の天ぷら」 




「鯛肝ポン酢」 





「本醸造 豊祝」
これで〆 
毎度の同じものばかり頼んでるけど、好きなもんはしゃーない。

今日も楽しく呑んだ。
実家に向かうとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿