2018年6月23日土曜日

地震

地震やった。
おっさん、阪神淡路大震災の被災者。
以前のマンション、半壊、10階やったから大変やった。
今回、会社で朝の朝礼2分前、突き上げる様な揺れの後、数十秒激しい揺れやった。
足元30cm位 の所に2階更衣室のサッシが落ちて来た、間一髪や。
事務所内は当然メチャクチャ。
ある程度事務所を片付けを終わらせた。
早速、徒歩で自宅を確認に歩いて戻ることにした。
二本の足がある限り25kmくらいやったら何とかなる。

1時間30分位で帰れると思って、40分程歩いてたら丁度バスが、バスを2本乗り継いで自宅に着いたんが会社を出て1時間。

自宅の外観は大丈夫みたいや、恐る恐る玄関の鍵を開けて各部屋を確認、なんとも拍子抜けする位被害が少ない。

2階の寝室のコンポと防湿庫の落下位で壊れた物ゼロ!

帰宅の道すがら結構な被害を見て来たんでビックリや。

まあ、おっさん宅は腰より高い家具は、食器棚と冷蔵庫位やから、余程の事が無いと倒れる物自体が無い。
買いたてのテレビ、お気に入りの盃・グラスは全く大丈夫、落ちたコンポも無事で防湿庫内のカメラも大丈夫やった。
奇跡!

ただ、引戸は全て半開きになってたり、ラックの中の書類や本なんかは落下してた。

会社の人間は、結構被害大きいらしいし、ガスの供給ストップで風呂や食事が出来無かったり、断水で水にも困ってるらしい。

おっさん宅は震源地に近いのに、断水無し、ガス供給ストップの影響もオール電化なんで全く関係ない。
地震初日から食事も普通に出来、風呂にも入れた。
本当にラッキー以外何物でもない。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿