2018年6月29日金曜日

なだ万の弁当

京都に半夏生を見に行った帰り、例の如く京都伊勢丹で晩飯の弁当と日本酒を仕入れた。
弁当は「なだ万」、日本酒は羽田酒造さんの本桶仕込「初日の出」を試飲して購入。



「なだ万」の弁当は、小さいようやけど食べればそこそこお腹が一杯になる。
薄味やけどしっかりとした味がそれぞれして、食べ終える頃には満足感がある。



日本酒は、キリッとした辛口で、酸味もそこそこあって、口に含んで呑み干した後、ほのかに木の香りがするなんとも言えない爽やかさ。

京都の酒言うても、この羽田酒造さんは伏見の酒とはまた違った味わい、桂川上流、北山杉に囲まれた場所に酒蔵がある見たいやからか?

京都は、ほんまに北から南にかけて色んな味わいのある酒が楽しめて、おっさんには最高な土地。

京都伊勢丹は京都の酒が一杯あるからオススメや。

0 件のコメント:

コメントを投稿