2018年8月26日日曜日

iPad 第6世代を買う

iPad 9.7インチを買うた。
miniを使うてたけど、大きい画面が欲しくなった、ただそれだけ。

今回はセルラーモデルは必要無いんでヨドバシの通販で買うた、simフリーやセルラーモデルやったらアップルショップしかあかんけどそれ以外はどこで買うても一緒。
ヨドバシやったら数十円安く、ポイント(普通10%)も付く、でもアップル製品は1%や、付かへんよりお得。

早速土曜日の昼に注文して日曜日の9時45分に到着。
さすがヨドバシ。


カバーも注文したんで2箱。




開けてビックリ小さい箱がipadやった。


後は設定やけど、iOS11以降はiOS機器を双方Bluetoothをオンにし近くに置いとけばアップルIDの再設定がいらん。
icloudにminiのバックアップしてたんでアッサリと設定終了、チップが最新やからminiとは写真が多いサイトの表示なんかが全然違う。

そりゃminiはiphone5時代のチップやもんなぁ。


miniと比べてもやっぱり大きい。

miniは初期設定して即日娘に送った。
まだまだ十分現役で使えるんで。

ケースについては可も無く不可も無い、ちょっとゴツイ、想像してたんと違うけどよう確認せんと買うたからなぁ、まあどうせ使うてるうちに痛むやろしそんなに高価なもん違うんで又買うたらええとしとこ。


0 件のコメント:

コメントを投稿