2018年11月18日日曜日

西国三十三所 元慶寺

11月11日、西国三十三所 番外 元慶寺に行ってきた。
京都やけど電車で行くには結構不便な場所、でも、京都に車で行くんは時間もかかるし止める場所探しも面倒くさい。
徒歩1時間以内やったら、おっさん十分歩くから京津線の御陵で降りて15分は大した事ない。




京津線の御陵を降りてGoogleマップの指示に従いJRの煉瓦作りのトンネルを抜けて御陵駅から約15分、元慶寺に到着。




結構分かり難い場所、結構奥まってる場所にこの寺院の特徴である龍宮門が現れる。




境内は結構小さい、応仁の乱以前はかなり大きいい境内やったみたいやけど、焼失後再建時に今の大きさになったみたい。




紅葉はそろそろな感じやけどそれなりに見応えはある、静かな境内で紅葉を堪能して昼飯を食べる為京都に向かう。
これで後は三田の花山院で本当の満願。

0 件のコメント:

コメントを投稿