2019年1月27日日曜日

ジャパンウィスキー

最近、日本のウィスキー(ジャパンウィスキー)が手に入り難くなって来た。
ウィスキーには樽に仕込んでから成熟に時間が掛かる。

今、手に入る原酒が4年から10年程前の物、ウイスキーが日本で一番売れてない時期やったから、今のハイボールブームに対応できるほど仕込まれてなかった。

おっさんの好きなブランドが酒屋に留まらずホテルのバーでも中々飲めんよーになって来た。



近所のスーパーで目に止まったブレンドウィスキー、「知多」2本しか在庫が無いみたいやから速攻で購入。
シングルモルト以外でも日本の原酒自体が少なくなってるからブレンドウィスキーもどんどん手に入りにくくなってる。
帰って、愛用のバカラでいただく。



「知多」は琥珀色より淡いゴールド色、香りはフルーティーで甘みのある呑み口。
けど、しっかりウィスキーの味がしっかりしてるんでウイスキーが初めての人にも楽しめるやつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿