をアマゾンで買うた。
何時もヨドバシカメラやけど、このCreative Stageは楽天とアマゾン、そしてCreativeストアでの販売、クレジットカードのポイントをアマゾンギフトカードに移行しての購入やから実質ただや、無料と言う事。
早速届いたCreative Stageを開封、スピーカーとウーファー、リモコン、取説やけど取説に日本語は無い、付属品はAUXケーブルのみ。
アマゾンやCREACREATIVEのホームページには載ってないけどARCに対応してると書いてる、別に購入してたARC対応のHDMIケーブルを繋いぐ、しかし、音が出てけーへん、オプティカルケーブル繋がなテレビの音声が出てこない、ほんまにARC対応かなぁ。
後日ホームページを読んでたら日本国内ではARCには対応して無いし動作保証外と書いてあった。
もっと目立つ所に書いて欲しい、端子があるからてっきり使えるもんと勘違いしてしまう。
だからHDMIケーブルは必要無い、デジタル出力にはオップティカルケーブルがいる。
日本語の説明が無いんで取説の絵と感覚でセッティングや、なんとか完了してテレビの音声がクリアに流れた。
今までのPCのスピーカーと、さして変わらんけど低音はちょっとメリハリが効いてる感じや。
でも今までのPC用スピーカーと違い配線がオプティカルケーブル1本やからテレビの周りがスッキリしてる。
次に、Bluetooth をセッティングするけど日本語が無いから感覚だけでセッティングや。
リモコンでテレビとBluetooth のオーディオを切り替える、スピーカー本体の正面に今のモードを表示してる。
サブウーファーがあるんで低音が嫌みなく効いてる。
ipodをペアリングして視聴するけど、これもええ音出してるわ、オーディオにこだわらん限り充分な音質やと思う。
今回、おっさんはただやったけど定価で買うても1万円以下で買えるシアターバーでこのクオリティーは充分価値があると思う。
しかし、又、リモコンが増えてしもた、左からスカパー・ハードディスク・TV・シアターバー・エアコン・ホットカーペット、1個にまとめる事も出来るんやろけど考えたり調べるんも面倒くさいからこのままで行くと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿