2020年10月10日土曜日

「関西近郊 休日ぶらり旅きっぷ」で遊んできた1

「関西近郊 休日ぶらり旅きっぷ」で遊んできた1

関西近郊 休日ぶらり旅きっぷを使うて10月3・4日と遊んできた。
此のきっぷ、今までの「関西ワンデイパス」より価格も安くより使いやすい切符になってるから、早速使うてみた。 

今まで、おっさんは「関西ワンデイパス」を使うて春夏秋冬に旅して来た、それぞれの季節に応じて、高野山や比叡山等魅力的な観光地を旅するには滅茶苦茶お得な切符やけど、殆どの観光地には行ってきたから観光地に行かずにフリーパスの切符として使う事も多かった、1日で3,600円以上の料金やったら非常にお得やから。 

例えば、大阪や京都から播州赤穂迄往復したら4,000円を超えるからお得感満載。
しかし、今回発売された「関西近郊 休日ぶらり旅きっぷ」は1日2,600円、連続する2日で4,500円ともっとお得! 

此の2日タイプの切符を購入して旅をしてきた。
範囲は、下記の範囲や、「関西ワンデイパス」より範囲がチョット増えて、福知山迄オッケーになってる。



  
早速、木曜日の昼休みにネットでプランを立ててたらGotoキャンペーンで、お馴染みの「ヴィアイン京都八条口」が2泊で7,410円プラス1,000円分の地域共通クーポンが2枚付いてくるから、速攻で予約、又、土曜日、JRの始発に乗る為に自宅からタクシーで最寄り駅迄行くと迎車料金を含めて2,000円程掛かる、であらゆるプランをネットで検討してたら、以前宿泊した「ホテル京阪 京都八条口」のタイムセールを見つけ確認したら、平日1泊3,500円、もちろんGotoキャンペーン対象で地域共通クーポン1,000円分も付く、これやったら、1泊2,475円で宿泊できるやんか! 

タクシー代と変わらんので、早速予約や。 

これで、金曜日の夜から月曜日迄存分に遊べる。
  


木曜日、退社時に駅で「関西近郊 休日ぶらり旅きっぷ」をみどりの券売機で使用開始日を3日にして2日タイプをゲット。 

帰宅後、慌ただしく宿泊の準備をして明日に備えて就寝。
次の日、会社の最寄駅のコインロッカーにキャリーケースを預けて出社。 

定時で仕事を切上げてキャリーをピックアップしてJRに飛び乗る、少々遅れが出てるから新快速の乗り換え駅である高槻駅でダッシュや、乗換え時間数十秒で乗れた。乗換えのアナウンスでギリギリなので急いでくださいと言うから皆んなダッシュやけど飛び込み乗車になるけどええんか? 







満員の新快速で京都駅に無事着いて、予約済みの「ホテル京阪 京都八条口」
に向かい、無事チェックイン、この時に初めての地域共通クーポンを頂く。 





部屋に荷物を置いて、食事に出る。 





以前行った事のある「大衆居酒屋 辰五郎」で軽く済ませて、帰り道の途中のセブンイレブンでこれからの酒、ビール、酎ハイとツマミ、2,500円分を地域共通クーポン1,000円を使い1,500円を支払う。 




ラッキーなクーポンや。 

ホテルに帰って大浴場に向かう、此の「ホテル京阪 京都八条口」は大浴場が有るから、部屋のユニットバスを使わんでものんびりと出来る、今日の人出はおっさん入れて2人や。
ゆっくり露天風呂も楽しんで、部屋でビールとツマミで寛ぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿