2021年3月28日日曜日

三井寺に桜を見に行ってきた

 2021年3月27日、滋賀県の三井寺に桜を見に行って来た。

JRで山科まで行って京津線に乗換えて三井寺駅で降りる。







琵琶湖疎水沿いに三井寺を目指すけど、今まで三井寺に毎年来てるけどこんなに人が多いのは初めてや、ぞろぞろと人並みが続いてる。
疎水沿いの桜はほぼ満開に近い、綺麗や。






山門に到着、実際に拝観料を払う人より、疎水沿いや三井寺周りの桜を愛でる人が多い。
拝観料を支払って早速見て回る。

ここの境内はかなり広いからあんまり密にはなってない、ここはいつ来ても穴場的な存在やと思う。













京都の有名所はこの時期凄まじい人出やから、桜を愛でる目的やったら、滋賀県は観光も兼ねれてええと思う。




じっくりと桜を見て周り、境内にある「三井寺弁慶力餅」で一服する事にする。




ほうじ茶と抹茶きな粉のお餅セットを注文して(PayPayで支払える)毛氈の席でゆっくり頂く。
熱いお茶がなんとも美味しい。

ゆっくり休憩して観音寺に向かって、本来の目的である鉄の道に行くため三井寺駅に。


0 件のコメント:

コメントを投稿