初詣の時に、昨年の破魔矢を持って行くのを忘れたからで、別に深い意味はない。
破魔矢のお返し後、2017年に購入したknot、CC−39の電池が切れそうなんで京都のギャラリーショップに行く、なんで切れそうか分かるかは、秒針が2秒間隔で進むから、今回で2回目の電池交換。
大体3年程度や。
八坂さんから東大路通りを上り、新門前通を西に向かって行くと、芸妓さんや舞妓さんが家元等に初挨拶の初寄りの日、その為にこの通りを歩かれるのを狙って、カメラを構えた人だかりが凄い。
おっさんには興味がない。
三条大橋を渡り、knot京都ギャラリーに向かう。
ギャラリーで電池交換を依頼、13時30分以降の出来上がりの様で、その間、近くの錦通りで昼飯でもと向かう。
この店は隣のお漬物屋さんがやってる、立ち呑み屋さんで日本酒の種類が結構ある。
アテはやっぱり、お漬物が多い。
店先では、牛の串焼等を売ってるから、ひっきりなしに外国人がやって来る、しかし何故か店内に入って来る人はおらん。
酒があるのに⋯⋯不思議や。
ほろ酔いで、14時過ぎpaypayで支払い、店を後にする。
knotへ時計を受取りに向かう。
カウンターで、電池は交換したけれど、本体表側の防水パッキンが劣化してる事が判明したとの説明。
ついでやから、これの効果もお願いした。
出来上がり次第、後日メールで知らせてくれるとの事。
今日は早めの晩飯を食べて帰る事にする。
地下鉄で京都駅に向かいう。
店は久しぶりに「がんこ」にした。
時間が早いのでカウンターにすぐ案内して頂く。
先ずはビールを一杯、「白子ぽん酢」が美味い。
寿司が運ばれてきて、握りを楽しむ。
まったりと過ごす時間がええ感じや。
有意義な土曜日やった。
0 件のコメント:
コメントを投稿