2024年10月10日木曜日

昼呑み後の晩飯

「梅田麹室 豊祝」で遅い目の昼を楽しんで、ルクア界隈をブラブラ。 

ちょっと早いけど16時前に同じバルチカにある「焼肉 萬野」で晩飯、豊祝でたらふく食べた訳ではないんで、久しぶりの焼肉が無性に食べたい。

カウンターにおっさん1人。 

16時迄ランチが注文できるらしいんで、焼肉のセットを注文。

「150g特製タレのハラミ定食」
ライスは当然小や。 




まずは「生ビール」 




ビールを楽しんでると、セットが運ばれてくる。 




目の前のコンロで焼いて行く。
久しぶりに米と焼肉を食す、これはあかん、米食べ過ぎてしまうから小にしといて正解。 

付け合わせの野菜、キムチを楽しみながら、ビール、焼肉、ビール焼肉を堪能。
途中ビール切れになったタイミングで、「飲み物は如何ですか」と店員さんが聞いてくる、すかさず。
「ジムビーム ハイボール」を注文。
ハラミを楽しんだけど、ホルモンが食べたい。




「上ミノ」「てっちゃん」をそれぞれハーフで注文。
ミノ、てっちゃんをゆっくりと噛みしめながら、追加の「ジムビーム ハイボール」で流しこむ。
至福の時や。 

家で匂いが充満するから焼肉は滅多にせん。
やっぱり片付けや匂いの事考えたら、店で食べるに限る。

焼肉とホルモンと言えば、「冷麺」 




当然「冷麺」を注文。
夢中になって冷麺をすする、我ながら恥ずかしくなってまう。
1時間強、焼肉を堪能させていただきました。
 
今度は、米無しで焼肉を楽しみたい。 

速攻で帰宅、シャワーを浴びてバタン。

0 件のコメント:

コメントを投稿