2015年3月24日火曜日

N-BOXのルームランプLED化失敗

久々にN-BOXネタ。

マップランプのLED化。HONDA純正アクセサリーにLEDがあるんやけど

結構ええ値えするから外品で探しとった。

色々ネットで調べたけど大半がT10X31の情報、おっさんのN-BOXはT10。
あんまり無い、ここで問題なるんはウェッジ球のサイズ、写真でも解ると思うけど、長さと根元の直径サイズ。

純正の長さ、ウェッジ球に近いサイズで選ぶ。

ウェッジ球、L24,φ10が純正、そやけど、外品でこのサイズが近くのオートバックスで置いてへん、シャーナイから2mm長く2mm太いのんにする。


1500円位やからあかんかったらリヤのルームランプかポジションに使こたらええからと購入。(後で後悔)


ここで、ネットで結構出てるけどもう一度確認の為写真のせとく。
レンズのはずし方



ここを押しながら内装はがしを下記の箇所に突っ込む。







突っ込んだら一気にコジル、ちゅうちょしたらあかん。
はずしたレンズの方向逆、気にしたらあかん。

早速、オートバックスの駐車場で付けてみると装着感がゆるい、カチッとした感じが無い。

安もんはヤッパリあかん、そんで、このサイズが長さギリ。


根元のサイズも微妙で奥までキッチリ入らん、ユルユル、はずれはせんから何とか装着。

大半の人は両面テープで付ける平面タイプが多いけどおっさんはなんかいややからこのタイプにした。


写真では、ええ感じやけど実際はLEDの点灯パターンが見えてる。

明るさは夜ならんと解らんから又感想書くわ。

今度はもっとサイズええやつ探してこのやつをリヤに持って行こう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿