2015年3月1日日曜日

東京

2月19日から21日まで東京出張

久しぶりに東方面に出張、せっかくやから東京におる従兄弟2人と御飯食べる約束した。

仕事の話はしてもしゃーないからせーへん。

20日の夜に待ち合わせしたとこが、大阪のおっさんもびびるほど並んでるとこ。

セッティングした本人より先にもう1人の従兄弟が来た、いろいろ話してたら本人からメール。

なんか、逆方向行く地下鉄に乗ったらしく、チョット遅れるらしい。
東京在住の者がなんちゅーこっちゃ、あかんで。

でやっと、参上したけど店混んでるねんけど・・・・・・。

魚三酒場 富岡店云う店、なんか有名らしく大阪のおっさんの印象では、ミナミか十三あたりのおっさん御用達みたいな居酒屋、なんでこんなに並ぶんかわからんけど、郷に入ればなんちゃらで並ぶ。


やっと、三階の多人数用に座れて再会を祝ってまず乾杯。

とりあえずなんやかや頼んだけど、マグロの刺身におののく。 
関西人と父親関西人の三人が驚くごっつさ。



東京のマグロ好きは半端ない、このごつさまいった。

白肝も頼んだけどめちゃうまい。




ここで、生やめて熱燗頼んだけど、(びびりすぎて写真撮んのわすれた)、五合徳利。
人生、半世紀位生きて来たけど、初めて見た。
最終的に全部飲めんかった。



そん次に行ったのが、どぜうの店、これも人生初。

駒方どぜう本店

建物も含めてめっちゃ歴史を感じさせるとこ。

詳しくは有名やからネットで検索したらええ。






最高やった。
セッティング者、サンキュー。

三軒目いったけど、はっきり云うてビルの間のこじんまりした店は覚えてるけど、おっさん久々の酩酊。

無事にホテル帰れたけど、知らん土地でやばかった。
トイレ行きとうて途中下車したんがチョット失敗、なんか知らん駅に着いてそれが最終列車。


やばい、けどタクシーでそんなに高うない値段やったから良かったけど・・・・・。

仕事で取ったホテルやから都心から離れてたけど、個人でいくんやったら絶対取らん場所。

でも、最高の幹事やったな、東京を満喫出来た。

幹事、サンキュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿