2018年10月28日日曜日

Lightning to Digital AV

ipadの映像をテレビに出力したい。
色々、ネットで調べたたら無線での方法や有線の方法があるけど、おっさんは有線でええからHDMI変換アダプターを基準に探した。
アマゾンなんかでは中華製とおぼしきアダプターがいっぱいある、評価は使えるのと使えないのが乱立。





値段は当然apple純正の3分の1から半額である、でも、賭けみたいなことはしたく無いんでapple純正のLightning to Digital AVを買うた。




早速、ipadにLightning to Digital AVを繋ぎHDMIケーブルとLightningケーブルを繋ぎ、ACアダプターをコンセントにさす。
充電しながらテレビ出力できる。

実際、中華製の物はネットなんかで有料映像は出力出来ない物もあり、評価でも出来ないとする人や出来たと評価する人がいたりして、全く判断に困る。
そやから、高いけど純正品にしたんや。



結果、純正はアッサリと有料番組(大阪チャンネル)も出力できた。
音声も問題なくテレビ側から聞くことができる。
後の有料放送は試して無いんで、全部出来るかは分からん。
でも価格は高い。


0 件のコメント:

コメントを投稿