2014年3月29日土曜日

長距離

3月21日からの3連休、納車後初長距離に行ってきたのでN-BOXの感想をかいてみる。


おっさんは基本的に目的地まで300キロメートル以上を長距離、往復600キロメートルを長距離と考えてる。釣りに行くのに片道250キロメートルはしょっちゅうやから。


朝4時半に自宅出発(後にこの出発時間が重要になってくる)5時前に中国自動車道に乗る。結構トラックが多いトラックの最後尾に着いてオートクルーズでひたすら走る、初オートクルーズやけど楽チンや。


ハンドルのボタンで+-が出来、ワンプッシュ1.5kmの増減。


エコモードのまま登りで追い越しを試みるけどターボのお陰でエンジンの唸りも少なくストレス無く追い越せる。


100kmで巡航も静かや、前のRF3ステップワゴンよりエンジン音静かに感じる。


乗り心地は、シート座面がRF3と変わらん位大きいから疲れにくいけどちょっと柔らかいかな?


車自体はさすがに軽規格やからピッチング、ローリングなんかはRF3と比べられへん。これはしゃーない。


そやけど、よー走る。ストレス感じひん。


順調にしまなみ海道を通過やけど、風が猛烈に強い、昔のB210サニーに比べたら突然の横風でも不安感じひん。RF3並みやな。


今治で降りてナビの言う通り走る、最近のナビはよー出来とる。


右左折専用レーンの注意やリアル交差点案内なんかでスムーズやな、インターナビも優秀で常に最短時間のコースを探しよる。


11時過ぎに松山のホテルに到着、ほんまにストレス無くこれた。


N-BOXホテルに預けて市内観光。



 












 




0 件のコメント:

コメントを投稿