2014年3月16日日曜日

ホーン配線整理

前回のホーン取り付け時に気にいらんかった配線処理とリレー取り付けの整理した。

その前に、ディーラーナビを付けたんやけど、テレビとDVD・ナビ操作が出来へんのは知っとたけど別にテレビ・DVD見んしナビの操作も今までの社外ナビでも止まってから操作しとったからかまへんねんけど、オーディオ操作まで出来へんとは気いつかへんかった。

これは、ちょっと難儀やとネットで検索したら、配線本舗さんのサイト見つけて早速ゲット。

これを、ホーン配線整理の前にサクッと取り付けのつもりやったけど、ナビのボルト・ソケットをコンソールにコトッと落下してもーた。

で、下部コンソールはずしを決行、ネットではずし方調べてやったけど、印の箇所に内装はがしをさしてコジテもーた見たいでツメ折れてもーた。


この箇所に刺さんよーにせなあかん。


はずしたとこの写真、こんな感じ。

やっと、本来の作業開始、配線本舗さんの親切な取説と簡単カプラーのおかげで今度こそサクッと完了。動作確認してあとは走行時のテスト。

テストは、すいてるショッピングモール駐車場で行い確認、OKや!

余計な作業で時間食ってもーた。


でっ早速、配線整理。



コの字型のブラッケットを作成して、助手席側ボンネットヒンジ奥フェンダー側10mm位の穴があるんでこれを利用して、M8 X 60ボルトの間にスペーサーかましてステーとブラケットを付ける。


今回作成したブラケットにはリレー取り付けようの穴φ6.5を開けといた。




こんな感じで取り付けは予定通り済んだけど配線の処理に時間食ってもーた。

相変わらず細かいこと苦手なおっさんはイライラしてくる、ここはグッと我慢してインシュロックで処理していく。

これで、見た目も我慢出来る程度になったし、音のヌケも良ーなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿