2021年6月13日日曜日

本の売却

大量にあった本を売りに行った。 

近所の古本屋市場。 





おっさんが今まで読んだ、歴史小説やミステリー、軍事小説等等、単行本、文庫本合わせて511冊! 

袋に詰めるのがかなり疲れて、車に積むのにも大変やった。 

1時間程買物に出掛けてたらスマホに連絡。



 

早速査定結果を聞きにカウンターに行くと、値段が付いたんが411冊で残り100冊は0円。
100冊の0円は何となく分かる、表紙が破れてたり、折り目があったりやから。 

しかし残り411冊が3,129円!
 
新品文庫本約5冊分!

一冊当たりの平均額が7.6円や、シリーズ物全巻が結構あったりしたけど、こんなもんなんや。
 
本が売れないと良く言われてるから古本屋も大変なんやろけど、舐めとる。
 
まぁ、捨てたら0円やからな。
 
最近は殆どipadで購入して電子書籍にしてるから売る事が出来ひんけど、保管場所が要らんから便利や。

0 件のコメント:

コメントを投稿