2021年10月31日日曜日

PCの小物

 PC関係のセリア小物とアマゾンでANKER の充電アダプターを買うた。
まずセリアのPC関係の小物。
充電時のケーブルをまとめておくケーブルクリップ。








ベッドサイドのテーブルに取り付けた、就寝時ベッドサイドテーブルにiphoneやipad、ipodを充電するんやけど毎回ケーブルが床に散乱してゴチャゴチャしてたからネットの記事で見つけて会社帰りに駅前のセリアで購入。
透明の方は少し太めのケーブル用で、付属のM3の両面テープで取り付ける。

普段生活便利小物関係のネット記事やブロブをほとんど見ないけど、たまたま何かの情報を探してる時に見つけた。

おっさんは100均にも滅多に行かへんから久々に行って製品のクオリティーと品揃えの豊富さにびっくりや。






次に、iPadのスタンド、普段はテーブルやベッドサイドテーブルにベタ置きするけど、スペースを確保したい時に便利そうやと思い衝動買い。






立て掛けて置くだけやから必要にして十分なやつや。





次は、ANKERの充電アダプター。
相変わらずスッキリしたデザイン、うっすらと取扱機器類の浮き彫りデザインがさりげなくある。







40W  4ポートのアダプター、すっきりしたANKERらしいデザイン。







コンセント部は携帯時に便利な折り畳み式。




最近はUSB-Cのケーブルが増えてきたけど、今まで所有してるケーブル類はやっぱりUSB-Aが多いからUSB-Aの充電アダプターは必須有。

自宅、会社、車、普段の鞄の中、旅行時の小物入れなどに必要な数だけ電源アダプター、それにLightningケーブルやMicro USBなんかを置いてあるから自宅のケーブルを持って出掛ける事は滅多に無い。
ホテルに泊まる時に自宅の充電アダプターを足りない分持って行くけど、今回、ANKERの充電アダプターを買うた事で自宅のアダプターはセットしたままになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿