2022年11月21日月曜日

Mac book airの保管方法

おっさんは毎日Mac book airを使わん。 
以前は寝室の横に専用テーブルを置いて、そこでPCの作業をしてたけど、今はリビングのテーブルでPCや iPadを触ってる、その方がわざわざ移動せんでも済むから、しかしリビングのテーブルは広く無いから普段はテーブルに置かんと立て掛けてる。

以前は本棚にブックエンドを使って立て掛けてた。
しかし、使う時にわざわざ本棚迄行くのも面倒やからPCスタンドを自作した。 

自作といっても使用目的が違うだけやけど、まあ、皆さんご存知の、まな板立てを利用してるだけや。 

ダイソーのステンレス製まな板立てで、スチール製でPVCコーティングの物では無いから100円ではなく200円。 




これにMacの傷防止用にケーブルスパイラルチューブを巻き付けた。 
どちらもダイソーで購入して300円で出来上がり。
見た目はちょっと悪いけど。





幅の広い方にMac、狭い方にPCスタンド。
これをリビングテーブル横の床に置いてる、普段座ってる場所でちょっと手を伸ばしたら届くから非常に便利になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿