2022年11月21日月曜日

再びPCスタンドネタ

またまたPCスタンドを買ってしまった、3個目や、ほんまにアホ。 

2022年9月に購入した、折りたたみ式のPCスタンドは本来の目的であるテーブルを広く使いたい時に奥へ移動してMac book airの落下を防止する事は出来た。 

しかし、折りたたみ式であるという事は組立てなければいけないが、その事自体に問題はない、困ったのはそのPCスタンドにMac book airをセットした状態で滑らして移動が出来ない、何故ならPCスタンドの底面に滑り止めがあるから、当たり前な事でこれはちゃんと機能してる。 




仕方がないのでPCスタンドにMac book airを乗せた状態で持ち上げて移動しようとすると、このPCスタンドは全てが固定されている訳ではないので角度調整アームがスリットから外れてしまい、結局PCスタンドを再度セットし直しMac book air を乗せ直すという非常に面倒くさい事になってしまった。
安定感は抜群のPCスタンドなんやけど

これなら、一番最初に購入したPCスタンドで、Mac book airを閉じて別の場所に移動しても手間は変わらん。 
まあ、本来の使い方ではないから仕方がないと言えば仕方がない。 


そこで、移動が楽でおっさんの目的を叶えるPCスタンドは無いかとアマゾンで検索したら一体化されていて、高さと角度の調整が可能なPCスタンドがゾロゾロ出てきた。 

その中で比較的評価も良く価格的にも手頃なやつを数点欲しいものリストにピックアップして比較してみた。 

その中で結構良さげなやつがあり、スマホスタンドも付属してる、けど色が黒、これやと埃や傷が目立ちそうなんであえなくパス、結果別の1個に決定、有り難い事に300円offクーポンも付いていて、クーポン利用で2,132円、今回もクレジットカードのポイントを使ったんで実質0円。 


11月16日夕方にポチッて17日の20時頃に配達完了メールがあり、玄関を出てみると物が置いてあった。 







早速開封、しっかりとした化粧箱に入っていて、傷防止のシートに包まれ可動箇所にはクッションを挟んである、良心的や。 




取説迄入ってる笑

取出して早速可動させてみるとかなり硬い、当然と言えば当然、緩ければPCを乗せて操作した時に動いてしまう。
しかし注意して操作せんと底部やPCを乗せる箇所が曲がりそう。 




作りはしっかりしてるけど、予想してたより底部とPCを乗せるプレートが薄い、3mm位はあるかなと思ったけど2mmや。 

リブがあったら強度も増すけど、平板状態やから可動させようとすると撓んでしまう。 







Mac book airを乗せて操作してみたけどグラつく事も無くしっかりしてる、剛性的には問題ない、また、今回のPCスタンドは高さも上げる事が出来るから、ちょっと一杯という時に上げておけば以前の様にビールをこぼして水没させる事も無さそうや。 




これで本来の目的は果たす事が出来た、おっさんは毎日Macを使う訳ではないから使わん時には折り畳んで仕舞っておける。

0 件のコメント:

コメントを投稿